いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

実家へ。〜モリタウン、丸井。〜

金曜の夜から都下の実家へ。

金曜からpms症状が強く、本当は土曜から行きたい感じだった(´ε`;)

娘がなかなか宿題やら、なんやら…しないのも、息子がなかなか支度しないのもモヤモヤ…ムカムカ…

凹みながら、ムカムカしながらやっと山梨から実家へ出発。

実家へ着きその日は就寝。

土曜日はディズニーストアに行きたかったからモリタウンへ。

楽しくてワクワクなはずなのに子どもたちがなかなか選ばなかったり、夫が先にユニクロへ行っちゃったりとか色々重なってムカムカ…

こうなるとちょっとのことで怒りたくなる…

新しく買った傘でトントン床をつついてるだけで嫌だし、子どもがジャンプするだけで嫌…

かわいそうだと思いつつ歯止めがきかない私…

実家に帰る途中、お魚屋さんの角上魚類にも寄ってもらったんだけど、近くなのに行ったことなくて、ワクワクなはずなのに、そこでもなんだかムカムカ…自己嫌悪…

そして実家に戻り夕食を食べて就寝…

そして昨日…子どもたちは「ばぁばと待ってる」とのことなので、夫と私で近所の丸井へ。

仕事のシャツなんかを買ったり、グリーンレーベルで洋服買ったり…トレンカ買ったり…

大好きなパン屋さんで大量にパン買ってお土産にして実家に。

そして夕方トラブル発生!

いとこと娘、息子が喧嘩してる〜(´ε`;)

いとこと娘は仲良しで、息子…なんかうまく遊べない模様…仲間はずれ…みたいな…邪魔者…みたいな…

これいつもなんだけど、pms期なだけあって、穏やかでいられない私…

ものすごい勢いで息子が2人に責められて…

夫が珍しく怒った(;´д`)

私の実家であまり本気で怒ってもらいたくなかったものだからすごくそれも悲しくて…

親だから怒るの当たり前だけどなんか悲しくて…。

なんか笑顔で山梨に帰りたかったけどなんかギクシャク…

全ては私のpmsがなければ穏やかでいられたような気がしてとても心苦しく車の中で涙…T^T

「どうして人並みに子育てできないんだろう…みんなやってるのに…」

そんな風に思ってしまう。

今日は気持ち切り替えよう…

洗濯とかたまってるけどのんびりやって…今日こそ笑顔で…