いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

生活クラブ。今週のお買い物。

山梨で生活しながら自転車生活なので、私は食料品はほぼ生協です。

いくらか割高な気もしますが、気に入っています。

メインで使っているのは生活クラブ。

サブで使っているのはおうちコープです。

今週の買い物はこんな感じ。

以前はよつばバターも買えたのに、品薄状態でか、半年以上見かけないな…

夜は
唐揚げ
トマト
↑副菜が手抜きすぎですね(´ε`;)

f:id:me-mix:20150701083101j:image

***

昨日から、娘の勉強、チャレンジ一本にしました。

その代わりに以前より丁寧に…。

漢字の読みが苦手なようなので、意味もわからないものは辞書で調べて付箋チェック。

記憶に残るようにしてみました。

昨日は考える力+の算数と実力アップチャレンジ。

息子はチャレンジの書店で買える版の入学準備テキストを始めました。

全部で3冊出ているようなので、学習の習慣づけに続けさせたいです。

先取り…という感じではないので、無理なくやっています(✻´ν`✻)