読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

家の雰囲気→私の気分。

昨日の夕方から頭痛。

すぐに薬…と思ったけど、これくらいなら我慢。今も引き続き痛いけど…

女性ホルモンに左右される私の体調σ(^_^;)

昨日は娘。
いつも通りに宿題も家庭学習もやりこなしていました。

ピアノ…今週全然やってなかったみたいσ(^_^;)
今日はピアノなんだけどσ(^_^;)

だけど昨日、1日で色んな課題(ピアノ)をこなすのが大変だと実感をした模様。

今度からは声がけをして欲しいと娘からσ(^_^;)
3〜4年生って、自立したい気持ちももちろんあるけど、まだまだ一緒にやって欲しい気持ちもあったりして…

でもこんなこと言っている娘も、気分によっては声がけしてもムカムカしちゃうこともあるんだろうなぁ…

私もムカムカしちゃったりすることあるけど、できるだけ笑顔でいよう(✻´ν`✻)

お互いゴツゴツムカムカイライラしてるより、片方笑顔で余裕がある方が、解決早いことも多いし。

ニコニコしているせいで、やな思いをすることも時々あるんだけど、そうじゃない方が多いし。

笑顔が似合うかどうかは別にして(・_・;
常にほがらかでいられるよう努力しよう(✻´ν`✻)

家の誰かが怒っていても、私が笑顔でいたりドーンとしていると、家の雰囲気も悪くない。

なのに家族は機嫌がいいのに私が不機嫌だとそれだけで家が暗くなる。

うちの場合。

不思議σ(^_^;)

だからできるだけ穏やかでいたい。