いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

生活クラブ。

頭痛は結局今日も治まらず薬を飲みました。

我が家は生活クラブとおうちこーぷを注文しています。
車社会なのに運転しない私には便利です。
スーパーはほぼ行きませんσ(^_^;)

ずっと東都生協を使って気に入っていたけど、こちらでは無いのでσ(^_^;)

でも生活クラブ、いいです(^^)

私みたいに料理、いまいち得意じゃない人には本当に(^^)

素材がいいからか美味しくできます。

最近はじめて買ったものに、鶏胸肉があります。

一般的には胸肉は、もも肉より安価だから買いますよね(^^)
栄養も、もも肉よりあるみたいですが。

だけど生活クラブのは、ほぼ同じ値段なんですよσ(^_^;)

だからもも肉選んでた。
同じ値段ならもも肉選びますよね〜σ(^_^;)

だけど、娘。
肉のプニプニが苦手。

ひき肉はオッケーだけど、豚肉ならももだし(とんかつもロースよりもも肉)鶏肉は唐揚げはオッケーだけど他の料理ではもも肉はちょっとプニプニしてると食べられませんσ(^_^;)

なのでなんとなく胸肉注文してみたんですよ。

私は独特のパサつきが苦手なんですが…

だけど調理してわかったこと。

意外としっとり!料理下手の私でもパサつきがあんまり気にならない。

高いだけあります(^^)

唐揚げはやっぱりもも肉がいいけど、胸肉もありだなぁと思いました(✻´ν`✻)

それからタラコのバラこ。

タラコスパゲッティを作るのに重宝。

色んなレシピがあるけど、これは最初からほぐれているし、茹で上がったパスタにこのバラこを絡めてシソとか海苔とか乗せればそれだけで美味しい(✻´ν`✻)

助かります(^^)