読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

娘と嫁。

私は嫁の立場ですが、すごく可愛がってもらっています。(と思っています。)

でも最近、それがどうなのかわからなくなってきています。

最初は家の問題で夫とお父さんが揉めた時。

「Kちゃんは(娘)可愛いから側に住んでもらいたい。畑の手伝いだってやってくれてるんだから住む権利がある」と言った時。

そりゃそうなんだけど…夫と比べたら比較できないです仕事量。

それに私だって育児が落ち着いてからは出来る範囲で妹と同じ程度は頑張ってます。

それを言うなら弟は…全くしてませんよ(;´д`)

東京に住んでるから…と言い訳もできるけど、夫は東京に住んでるときも、上海に転勤中も畑手伝ってましたよσ(^_^;)

そして先日。私は風邪で41度に迫る熱を出しました。

家事は無理そうなので子供達にはあるものを食べてもらい、翌日の朝のパンをお母さんに頼みました。

こーゆー時に夫の両親を頼れるのはありがたいです。
関係が良くなければできないことだと思います。

しかしきてくれた時に
「Kちゃんも具合が悪くてこれから病院に連れて行かなきゃならないからまたね」と。

その時はなんとも思わなかったのですが、
後から
「私は??!!」と思ってしまったわけですσ(^_^;)

30分後くらいに「Mちゃんも連れて行こうか?」と連絡がありましたが、
なんとなくお断りしました。
一晩様子を見て明日タクシーか何かで行くので。と。

次の日には熱は下がったので行かなかったですが。

こーゆーことがあるとやはり同居は不安です。

弟の奥さんに言われました。「Kちゃんを実の妹だと思えばいい」と。

そうなんですけどねσ(^_^;)

頑張りますσ(^_^;)