いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

隣の芝生は青い。

S家大集合の時、思います(;´д`)

私は産後pmsがひどく、子育てに常に余裕がないです。

結婚前は温和なことが唯一の長所とさえ思うほどイライラしない焦らない。
そんな性格だったのに、今はそうではありませんσ(^_^;)

次男夫婦は子どもに怒らず大らかに子育てしているように見えます。

「私もあんな風に子育てしたいな〜(✻´ν`✻)」そう思いますし、

妹夫婦も大らかに見えます。
「実家にすぐ来られて甘えられて、ストレスフリーだろうなぁ(✻´ν`✻)」
と思います。

まぁ、私は側から見てもバタバタおっちょこちょいあわてんぼうなので、「お兄さん夫婦いいなぁ」
とは思われていないと思いますけどσ(^_^;)

それでもそれぞれの苦労などは見えていず「隣の芝生…」なのかなぁと思っています。

自分に余裕がないとき、ダメとは思いつつ色んなことが羨ましく思う時があります。

けれども一旦深呼吸して、私たちがとても幸せだということもしっかり自覚したいと思います。