いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

難しい問題集。

娘が三年生の時、トップレベル問題集を買いました。二年生のものを。

でも娘にはレベルが高すぎてσ(^_^;)

やめたんです。

学校の授業をまずしっかりして、そして考えて力プラスを頑張る。

で、今に至ってます。

中学受験講座はわかりやすいです。
本当に受験するかどうかは私にはわからないですけど、一緒に勉強していて楽しいです。

過保護かもしれないけどノートに要点整理して、一緒に暗記したりしてるんですけど、私が相当勉強してなかったからですねσ(^_^;)
いろんな知識が増えていくことが、私自身が楽しい。
暗記する→演習ワークが解ける。
それが楽しいです。

でも、返せば娘みたいなタイプの場合、中学受験チャレンジを一人でやらせるのは難しいと思います。

国語の問題も「⚪︎読み」したり、演習ワーク以外はつきっきりです。

そして息子。

チャレンジと考える力プラスをやっています。

チャレンジが一冊終わったら次のチャレンジがくるまで考える力プラス。

それも終わったら…と考えたときに…
一年生からなら。と思いトップレベル問題集を買いました。

やっぱり難しいですねσ(^_^;)
問題が長いですσ(^_^;)

でも、この長い文に慣れたらすごいです。

でもまぁ、様子を見ながら難しい問題は飛ばしちゃおうかなぁと思っていますσ(^_^;)