いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

キシラデコール。

昨日は家の3ヶ月点検でした。

 

我が家は南側と東側の一部、見える部分だけ木製サッシ。

 

田舎だからか南側にガンガン日が当たって・・しかもここは乾燥がひどいので・・

洗濯のたびに木製サッシを見るたび乾燥が気になっていました。

 

そしたらやはり、「そろそろメンテナンスした方が・・」とのこと。

 

引き渡しが一月末だったから、なんとなく・・来年からでいいかなぁと思っていたのですが、窓を塗装したのって、引き渡しよりずっと前ですよね。

 

私たち夫婦は不器用だし、なんとなく「業者さんに・・」と思っていたけど「やってみると意外とできちゃいます」とのことだったので、挑戦してみました。

 

あまり細かく考えずできる範囲で・・。

 

近くのホームセンターでキシラデコールとハケ、小さいバケツを買って。

 

仕上がりはそんなにキレイじゃないですけど、許容範囲!

やってみたらできた!

 

これなら続けられそうです(^ ^)自分たちでやったぶん、家にも愛着がわきそうです(✻´ν`✻)