いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

生活音って。

竹取物語冒頭、無事合格したそうです。

 

今日は平家物語です。「祇園精舎の〜」

 

✳︎✳︎✳︎✳︎

私も娘も小さい子が大好き。

 

なので義弟夫婦や義妹夫婦が来るのを楽しみにしています。

 

義妹にとってはここは実家なのだから、頻繁に来てくれるのは全然OKです。

 

楽しいし。

 

でもでも。やっぱり来ると、「やることやってから下に行くんだよ」との約束。守れなくなっちゃいますよ。

 

私も「まぁいいか」となるわけですが。

 

それで昨日もやること終わらず。

 

眠くなっちゃって。更に

 

暗唱の宿題もあるのに階下からの音が上にガンガン上がって来て・・。なかなか進まず・・

 

テレビを見てる時の声とか、普段は気にならないのに昨日は暗記しなきゃならなかったので気になったり。

 

私たちだけなら「覚えられないからちょっと静かにして〜」と言えますけど、

 

同居関係だとちょっと言いづらいですね(´ε`;)

 

息子は私が音楽聴いていても「集中できないから音消して」という感じなので・・。チャレンジやってた息子が

 

階下に「ちょっと静かにしてくれる?ドア閉めるよ〜」と言いに行ったのですが・・。

 

朝、お母さん気にしていた模様。

 

色々ありますよね。