いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

胸のしこり発見。

土日に実家に帰っていて、昨日はお風呂に入らずに寝てしまいました(ToT)

 

朝お風呂に入って・・髪を鏡の前で拭いていたら、右胸と脇の間くらいのところに小豆大のしこりを見つけて。

 

先週の市の健康診断の超音波、右ばかり時間をかけて見ていたのも気になっていて。

 

もう私頭が真っ白というかびっくりで。

 

心を落ち着かせようと思っても落ち着かなくて。

 

乳腺外来に行って来ました。

 

結果的に私が見つけたしこりは気にしなくていいものだったのですが、

左胸の乳頭の下に良性と思われる腫瘍のようなものがあるとのこと。

 

でも100パーセントとは言えず、急に大きくなったり(今は触っては確認できないぐらいの大きさ)

 

定期的(6ヶ月、不安なら3ヶ月)に検査がいいみたいです。

 

とりあえずは1ヶ月後の市の健康診断の結果も合わせて見て見ましょうと。

 

私も気が小さくて、恥ずかしながら五年前に検診に行って以来乳がん検診をしていなかったんです。

 

卵巣嚢腫の時もそうだったけど、がん検診って、その検査が痛いかどうかとかよりもその先を考えてしまって躊躇して。

 

でも、やっぱり、それがどうであれ、定期的に検査することは大事なんだなぁと実感しました。

 

今更だけど。