いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

全国統一小学生テスト。

返却してもらいました。

 

娘、頑張ったのですが・・本人も「すごく悪かったからこれから頑張るね」

自分から言っていたのでそれで良いと思います。

 

順位や点を見たら「こ、これで中学受験は・・」と思うのですが、私が決めることではなく、本人が決めること。

 

受験をして、もう一度、前の学校のお友だちと日々を共にしたいんですね。

 

昔の娘に比べたらとても頑張っているので、周りの子と比べるよりも、娘の中での成長にじっくり目を向けたいです。

 

息子はというと・・

前回の結果を見て、自分で目標を設定していたせいか・・算数の方は満足がいく出来だったようです。

 

国語はというと、読みきれなかったせいもあり、後ろの方が落ち着いて回答できなかったようで・・。また目標をたてていました。

 

息子、順位があることにすごくこだわるんです。

それはいい時もあるし悪い時もある。

頼もしい時もあるし心配な時もあります。

 

娘は、勉強や運動は苦手だけど、色々一生懸命に取り組むし、真面目です。正義感も強い。

 

息子は勉強や運動は得意だけど、すごく適当なとこもあるし、計算高い所もある。

 

きょうだい色々です。

 

 

それぞれの得意な所、大事にしてあげたいです。