いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

切りすぎた。

昨日美容院に行ったんだけど、さすが切りすぎた(^^;

 

いつもお任せなんだけど、今回はちょっと切りすぎかな。大丈夫かな(^^;

 

昨日、長女、またもじゃもじゃして。

 

うん・・。やっぱり私がいけないんです。

心の奥の「もしかしたら、開花するかも」という期待がくすぶり続けてる。

 

娘が少しやる気を出すと、分からないところを集めた、私なりに簡単なプリントづくりをしてしまったり。

 

中学受験って、始めるのは簡単だけど、本当にやめるのは難しいですね。

 

でもきっと、そこから先も多分苦しいと思う。

 

今まで勉強にかけてきた時間と、娘とのやりとりにさいてきた時間、塾に入っていないけど、かけてきたお金のことを考えると・・もしかしたら・・と思いたくなるんですが・・一旦終了、終わり。

 

見捨てるとかではなく。

 

勉強やらなくていいではなく。

 

元に戻って・・。勉強の習慣づけだけ。 そう考えよう。

 

昨日久々図書館行きました。

 

とりあえず多めに五冊借りました。二冊は読もう。