いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

潔癖症とストレス。

って関係あるのかなぁ?

 

今は家族で旅行に来ています。

 

大阪です。宿に泊まる旅行は2年ぶりです。

昨年は家のことでバタバタしていて旅行は行きませんでした。

 

今回は洋室です。

 

いたって普通のホテルなのですが・・なんだか部屋が綺麗でない気がしてソワソワ。シャワーはトイレと一緒のタイプなのですが・・。入るまで一苦労。

 

ベッドもソワソワ・・

 

こんなじゃなかったのに。

 

シャンプーやハンドソープもソワソワ・・。

 

どうして私こんなになった?!

 

 

濡れた床はダメでしたよ。でも旅行は好きだったし、こんな気持ちになったのは初めてです。

 

だけど実家は平気です。

 

義父母との衛生観念の違いに苦しんでいる私ですが、決して実家が清潔なわけではないんです。

 

義父母よりひとまわり年上で、目も悪くなっているので、掃除が行き届いていない場所、もしかしたら義父母よりもあるかもしれないです。でも平気なんです。

 

なのにこれです(^^;

 

困っちゃいますね(^^;

 

話しは変わり・・

 

昨日は京都にも行きました。

 

私と夫は京都は色々回りたかったですが、相当暑かったのと、子どもに京都の寺院巡りはまだ早そうだったのと、道が分からなすぎて、車移動が怖かったのとで、分かりやすい金閣寺のみいきました。

 

金色に子どもたちびっくり(^^;

 

ドラえもん日本旅行ゲームが子どもたち大好きなのですが、自然と各地の有名なものを覚えていたようで、

 

息子は「大阪には通天閣があるんでしょ?」とか。金閣寺もゲームで覚えました。一回いっかいの時間が長いのですがね(^^;

 

そして行ってみたかったイノダコーヒさんにも行きました(^^)

 

私が習っている書道の先生がお気に入りでコーヒーのお土産をくれるのですが、実際にいってみたかったんです。

 

素敵空間でした(^^)

 

子どもたちが飲んだレモンスカッシュも、見た目昭和のレモンスカッシュで、砂糖は後入れタイプ。

ストローで下の方から飲まないと甘くないのですが、子どもたちにとっては、レモンスカッシュのさくらんぼとか、なんだか新鮮だったようで記憶に残ったようです。

 

今日は子どもたちが楽しみにしていたユニバーサルスタジオジャパンです。

 

私と夫は開園一年目と二年目に行った以来です(^^;

 

一年目も二年目も、ジョーズの前で写真を撮ったので、今回は家族で撮りたいな。

 

それにしても・・どんな風に変わっているんだろう(^^;楽しみだな(^^)