いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

実家に。

台風来そうだけど・・実家に来ています。

夫が行こうと言ってくれました(TT)

 

車で、1時間半くらいなのですが・・実家は昔ながらの家ですけど・・落ち着きます(TT)

 

昔ながらの家でスースー隙間風だから??同じ階にいてもあまり声が聞こえない。

 

昨日も台風の影響からか雨だったのですが、玄関のタタキ掃除をしてから出て来ました。

 

本当は平日の晴れた日にやるのですが、今、工事の人がいて、当てつけみたいになっても悪いので休工日に。

なので、すぐに汚れるの分かっているけど昨日やりました。

 

玄関タイルをほうきで掃いて、使い終わったキッチンダスターを雑巾がわりに、霧吹きで水を撒きながら拭きます。

 

いつもは平日にやるのですが昨日は土曜。

家族の出入りがあります。

 

だけど別に私は気にしていなくて、週に一度水拭きできればそれで良しなんです。

 

だけど義父さんは申し訳なさそうに通っていました。

 

でも私は全く気にしていないんです。

 

汚されたくないためにやっているわけではなくて、ただ週に一度水拭きしたいだけなので、すぐに汚されたって、別に構わないんです。

人が通って当たり前の場所だから。

 

それを思ったら・・。そういう「自分は気にしていないけど、相手は気にしてること」→「相手は気にしていないのに自分は気にしてること」色々あるんじゃないかなぁと。

 

当たり前だけど・・

私はすごく人のことを気にしすぎる。

 

もっと自然に自由にしても自分が思ってるほど義父母さんは考えていないんじゃないかと。

 

まぁ、そりゃそうなんだけど、そこまで普段の気持ちを持っていくのって大変なんですけどね・・。