いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

台風・・怖い。

実家、家が古いので台風はすごく怖いです(TT)

 

今日は(昨日?)台風の動きがわからないので一日実家でのんびり。

 

子どもとドンジャラをしたりトランプをしたり、お手玉で遊んだり・・目の前に住んでるイトコと娘は工作したり・・とにかくのんびり過ごしました。

 

夫はいつもは実家に来ると買い物に行ったりするのですが、台風だし、先週は仕事で寝不足だったのでゆっくり寝て過ごしました。

 

昼間たくさん寝てたけど、今もぐっすり。相当疲れていたのかな・・。なのに気分が滅入ってる私を実家に連れて来てくれて感謝でいっぱいです。

 

実家に来ると・・なんか色々忘れて「またがんばろー」「ちくわ耳になろー」と思うわけです。

 

同居してなかった時は子どもが「バァバんちに行きたい」と言ってもイマイチ乗り気じゃなかったのですが(そんなにちょくちょく帰るものではないので)、同居してからは有り難みを感じます。

 

逃げ場です。

 

親に愚痴を言うとかそう言うことではなく、無でいられると言うか・・。

 

二世帯住宅で「無」は無いんですよ。下で義父母さんが生活しているというだけでまずソワソワがあって。

 

こんな風に夜中に起きてボーッと日記を書いていても、下からの音でハッとしたり。

 

なんとも気持ちが弱い私ですが・・。

 

いい意味で、放っておいてくれるんですよね。

 

私や子ども(孫)の心配なんてしていない。してるんだろうけどそれを言わないのは私には有り難いです。

 

娘のことも「天真爛漫でいいじゃない〜^ ^」息子のことも「男の子はいいのよ〜」。

そんな言葉が嬉しいです。

 

また帰ってもがんばろ。

私らしく・・落ち着いて・・。

色んなことが要領良くできないのも私。

 

義母さんみたいにチャッチャカできなくても自分なりに頑張ればいいや。

 

近所の人に、なんでずっと家にいるのか言われたって、夫と私が決めること。ちくわ耳になろう。

 

早く台風・・通り過ぎないかな・・。

 

そしたら少し出かけようかな・・。