いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

親の価値観の違い。木製コースター購入。

隣町に引っ越して、私は他の保護者たちとの価値観の違いにも苦しんでいます。

 

youtubeとか・・

 

我が家はインターネット関係はまだ親がそばについていないと見てはいけないことになっています。

 

前の小学校でもスマホを持ち歩いている子はほとんどいず、DSを持ち歩いて遊ぶくらいでした。

携帯をもっている子はキッズ携帯でした。

 

しかしこちらの学校ではスマホ率がとても高く、、

 

動画を投稿している子もいるし、

本名や学校の体育着、小学校名なども言っていると。

 

私はとても怖いです。

 

youtubeも・・便利だけど、いろんな動画が投稿されています。子どもには不適切だと思うような動画もあると思います。

 

なので我が家では子どもだけで見ることを許可していません。

 

しかし友だちと遊んでいる時、見ているようです。

お友達が。一緒に遊んでいるのだから一緒にいれば見ますよね。

 

私はそれがとても嫌です。

 

どうしたらいいのかなぁと最近の悩みです。

 

他にも・・

前の学校は制服だったので、自然と下校後は着替えて遊びに出かけます。

 

こちらは私服です。

体育のある日は体育着で登校して1日を過ごします。

 

私は体育があった日は、必ず着替えてから遊びに行かせています。

お友達の家に行くのに砂だらけの体育着ではちょっと・・だし、名前が書いてあるので。

体育がなかった日も、靴下だけは新しいものに変えて遊びに行かせます。汗をかく夏場は着替えることも。

 

だけどそんなことしているのは見る限りうちだけです。

 

普通にみんな体育着で来て、ベッドに座ったりとかします。

 

娘の友だち関係も大事だから・・私が譲るところも必要ですが、車で20分なのに・・随分違うものだなぁと。

 

昨日は地元のお祭りで、出かけて見たけど、雰囲気がやっぱり苦手でした。

 

大丈夫かな・・子どもたち・・中学卒業までは、前の所に住んでいたかったな、、

 

でも、そんなこと言っていたって仕方ないし、中にはぶれずに教育している家庭もあるはずですよね。

 

譲れない部分はどこだろう?と考えながら、私自身も気持ちをしっかり持っていこうと思います。

 

頑張ろう!!!

 

✳︎✳︎✳︎

 

そうだ・・昨日、スヴェイルファニチャーという吉祥寺のお店で、木のコースターを二枚買いました。(いつの間にかネットショップができていました!なので買うことができました〜!!)

 

最近少しずつ涼しくなって来て、アイスコーヒーからホットコーヒーにしようかな・・とか思うようになって。

木製コースターを探していました。

 

今回は私には珍しくウォールナットのものにしてみました^ ^

 

届くのが楽しみです^ ^