いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

洗濯物をしまうのが苦手です。

夜に洗い物をして寝るの家事で一番苦手ですが、

その次に苦手なのが、畳んだ洗濯物をしまうことです。

 

畳むのはまだいいのですが、しまうのが苦手・・。

 

いくつかのカゴを用意して、洗濯物を分類分けして各場所に持っていく・・ということをしていた時期もありますが・・、やはり私の中のモヤモヤは消えず・・。

 

そこで今試していて、ちょっと気持ちが楽になったのが、「しまう部屋で畳む」です。

 

 

洗濯物をバァーッと1箇所に取り込んで、ハンガー類を外してまずしまいます。

 

そして、娘のもの、息子のもの、私たち夫婦のもの、その他に分けてしまう部屋に持っていきます。

 

その後各部屋で畳みます。

 

そしたらなんか、私にこのやり方がとてもあっていて。

 

やってることは変わらないのに気持ちが楽になりました。

 

しばらくはこれで頑張りたいと思います^ ^

 

✳︎✳︎✳︎

 

明日は引越ししてから初めての運動会です。

 

お弁当作り、頑張ります(・・;)