いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

運動会。

昨日は小学校の運動会でした。

 

新しい学校ではじめてです。

 

一クラスの学校から三クラスの学校になったので、人の多さにまずびっくり。

 

子どもを探すのも大変だし、見る人も多いから写真撮るのも大変(・・;)

 

でも人数が多いと色々見応えがありました。

 

それに、ひとクラスだとクラスを赤組と白組に分けますが、クラス全体が同じ組だと団結力が違うなぁと、、

 

先生たちの熱もすごいし、子どもたちの熱もすごい。

 

負けて泣いちゃうとかはじめて見ました。

 

和気あいあいとやっていたので。

 

ひとクラスの学校だからこそ得るもの、多クラスの学校だからこそ得るもの。それぞれあるんだなぁと思いました。

 

残念だったのは、こちらでは選抜リレーがないこと。

 

私は運動会神経がとても悪く、運動会のかけっこでは最後が定番。

リレーの順序も前後に早い人を入れてもらったり・・

組体操でもできないことが多かったりしました。

 

なので選抜リレーってすごく華やかで憧れていました。

 

私が通っていた小学校でも、途中からなくなってしまったのですが・・。

 

私みたいに運動が得意じゃなくても、選抜リレーが楽しみだった子どももいるんですけどね^ ^

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

今年からテントを新しくしました。

 

前まではスポーツ店や、ホームセンターで見かけるテントだったのですが・・

 

私、運動会、必ず終わった後に頭痛が出るんです。

 

後半からガンガン痛くなって。

 

運動会だけじゃないですが・・。

 

素人判断だけど太陽光に当たりすぎ?とか思って。

 

なので前からいいなぁと思っていたネット販売限定の

フィールドアのテントを購入しました。

 

何が良いって、テントの裏が銀色なので遮熱効果があるんです。

 

テント内の暑さが全然違いました。

 

なんとなく・・なんとなくですが、今回たまたまかもしれないですが、そんなに痛くならなかった気がします。

 

でもでも・・なんでこんなに疲れるんでしょう。

 

毎回運動会。

 

人が多いから?

 

義父母さんなんて運動会後に稲刈りの続きです。

 

私はぐったりです。

 

体力ないな・・。

 

あっ・・。昨日はずっと義父母さんと一緒だったのですが・・

 

外で一緒の時はなんともないです。ストレス何もなし。

むしろ色々話せて楽しくて。

同居前みたい。

 

ひとつ屋根の下で生活を共にするからツライんだなぁと。

 

今日は家族総出で稲刈りです。

 

子どもたちも手伝います。

 

毎年稲刈りも日陰がなくて頭が痛くなるから、今年はテント立ててみようかな^ ^

 

今年の運動会のお弁当。

f:id:me-mix:20171001053912j:image

 

気になっていたチキチキボーンの素を使って唐揚げ。

美味しかったです。