いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

見た目か、使いやすさか・・急須。

緑茶を飲む。とこの前日記で書きました。

 

以前、イイホシユミコさんの急須を買った私ですが・・管理の仕方が悪すぎたのか、2、3回で注ぎ口が大きくかけてしまい・・使えなくなってしまいました。

 

悩んで悩んで買ったものなのでとてもショックでした。

 

その後・・どれがいいかなぁと考えて今使っているのは、白山陶器のベーシック土瓶。

 

とても好みだったし、たくさんお湯がいれられるのがいいです。

 

カウンターの所に置いておいても雑然とした感じがしないのが◎。

 

しかししかし・・

 

私が知っている土瓶は・・持ち手(ツル)の部分が倒れるものだったんです。

 

なので・・持ち手が倒れないなんて想像もしていなかった・・。

 

ちょっとお湯がいれづらいです。

 

洗いづらいし乾かしづらいです^_^;

 

見た目は本当に素敵なのですが・・。

 

こんな風にして乾かしています↓

f:id:me-mix:20171007064813j:image

でもでも・・

大切に使いたいと思います。

 

今日は窓の修理です。

 

我が家の窓の一部は木製サッシ。

 

夫の書斎の窓を書斎の色に合わせて塗装してもらったら・・日に日にくっついて開かなくなってしまいました(T_T)

 

どうするのかなぁ・・。

 

もうナチュラル色でいい。と思いますが、塗ってあるので・・どうするのかなぁ。