いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ディズニーランド。疲れた〜(T_T)

昨日はディズニーランドに行ってきました。

 

ハロウィン期間・・三連休のど真ん中・・いい天気・・

 

考えただけでも恐ろしいですね^_^;

 

大人用のチケットを二枚、プレゼントしてもらって、それで行ってきたのです。

 

実家に泊まって^_^

 

早めに出発。

 

駐車場代、土日祝日3000円(T_T)

 

まだまだ2000円の記憶が消えていなかった(T_T)

 

1000円アップは悲しい(T_T)

 

パーク内もそりゃもう(T_T)びっくりするくらい混んでいました。

 

私も夫も・・学生時代〜結婚前まで、そりゃそりゃディズニーが大好きで^_^

 

月1以上で行ったりしていました。

 

本当に大好きでした。

 

全然飽きない^_^

 

結婚してあまり行かなくなりましたが、それでも大好きで、上の子が幼稚園くらいまではよく行ったかな・・。

 

でもでも・・いつからか年一以下になりました。

 

でもここ最近、子どもが色々乗れるようになったし、体力もついて楽しめるようになったので行きたがるようになったんですよね。

 

それで3月に続いて、行ったわけですが・・。

 

前回もすごくすごく混んでいて、「もういいや〜」と、私はなったわけですが・・特になんのイベントもなかったので、まぁ、色々乗れたわけです。

 

しかし今回は、私の許容範囲を完全に超えた混み具合(T_T)(T_T)

 

普段田舎暮らしで人里離れた(これは言い過ぎですが)場所で過ごしている私。

 

人が多すぎ、人との距離が近すぎて、それがまず非日常。

 

トイレも時間がかかるし、自動販売機もドリンク売り場も長蛇の列。

 

アイスも長蛇の列。

ポップコーンも列。

 

ご飯も行列(T_T)(T_T)(T_T)

 

子どもが大きくなって、パレードやショーより乗り物に乗りたい。になって。

 

もう私は体力の限界が近づいてきました^_^;

 

もう少し親離れしたら、私はパレードの席を取ったりして待っていようかな^_^;

 

混むのが嫌、並ぶのが嫌なら行かなきゃいい話なのですが・・なかなかそうはいかない世代もありますよは^_^;

 

子どもたちが楽しかったようなので良かったですが・・昨日はミッキーに会えてない(T_T)一度も。

 

本当はミートミッキーに行って、ミッキーと触れ合いたいのですが^_^

 

お土産選びも・・早めに行ったつもりだったけど、混みすぎでした。

 

子どもたちにとってお土産選びも重要ですよね・・。

 

私も夫も何も買いません。

 

シンプルな暮らしが好きになってから、どこかへ行った時のお土産も、あまり買わなくなりました。

 

あーー、

 

あと気がつかなかったことがもう1つ。

 

プレミアムツアー、昨年で無くなってしまったのですね(T_T)

 

お金を払ってでも、人気アトラクションに優先的に乗れたりするの、良かったのに・・

 

なんか色々ショックです〜。

 

でもお土産の値段、良心的だと思います。

 

特に風船。

今は1000円だそうですが、

娘が昔買った時は700円でした。

 

これ・・他のテーマパークだともっとたかくて、更に・・

 

ディズニーのはコストパフォーマンスがすごくいい。

二週間以上持ったような気がします。

 

他で買った時はこうはいかなかったので。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎

 

家の外構をやって・・ディズニーランドの芝や草木、花に特に目がいくようになりました。

 

芝生の美しさは本当にすごいし、花も綺麗に管理されていて本当に素晴らしい。

 

管理の方の仕事ぶりも見てみたいなぁと思ってしまいます^_^;