いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

掃除日和。

昨日は庭にも出られて気分良し。

 

その後の家事が思いっきりできました。

 

週一目安にやっていたホコリ取り。

 

(巾木やドアの框、窓枠、食器棚、冷蔵庫の上、テレビ台の上、ライトの傘などなど・・埃がたまりそうなところブラシと、羊毛ダスターで)

 

昔は雑巾で拭いて回っていたのですが、雑巾の跡が汚くついてしまったりして・・。

 

普段はブラシと羊毛ダスターで充分なようです。

 

アパート暮らしだった時はこの掃除、掃除機かける時は毎回していたのですが・・一軒家になって・・一部屋プラスロフトが増えて、リビングが広くなったせいか大変に感じて^_^;

 

週一目安になりました。

 

本当はこんなことやる性格の私ではなかったのですが・・

 

子ども2人が埃アレルギーです。

 

引越しを機に寝具を布団→ベッドにしてからは、だいぶ症状出なくなりましたが・・

 

なので余計頑張ってしまいます。

 

埃取り→掃除機かけの順番でやるのですが、

 

今回は一部屋ずつ埃取り→掃除機がけとやっていきました。

 

なんとなく・・負担が減ったような錯覚^_^;

 

そして今回は床の水拭きもできました。

 

外構工事中、できなかった布団干しもできたし、マットレスを立てかけて風通しもできた。シーツの洗濯も。

たまりにたまったアイロンがけもできました。

 

苦手な家事の1つアイロンがけ。

 

夫のスーツのパンツ、ワイシャツが3日分、新調したワイシャツ2枚、普段着2枚・・更に畑仕事で着たシャツが2枚あったので、12もかけました(T ^ T)

 

苦手だからこそ溜めてはいけませんね˚▱˚

 

天気予報を見ると、晴れは今日までみたいですね。

 

今日は珍しく出かける予定があるけど、しっかり洗濯して出かけたいと思います。

 

今日も朝、外に出て、義父母さんに会うことを当たり前にしよう。