いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

お人好し。

昨日はお友だちとお茶して楽しい時間が過ごせました^ ^

 

昨日の朝、庭掃除をしていたら、義母さんに声をかけられて・・花壇の話になりました。

 

夫が、花壇には私が花を植えるからと、義母さんに言ってくれていたようで、そのことを。

 

でも・・表情とかで、勝手に人の言いたいことを読もうとしてしまう私。

 

私も心地よく住みたいけど、義父母さんに気を使われるのも悪いなぁと思ってしまう私。

 

私が植えたい、植えたくないは別として、庭が雑然としていた頃から、なんとなく放置してあった、たくさんのクリスマスローズのことを思い出しました。

 

あと・・義父さんが、毎年もらってくるけど放置してあるバラの数々。

 

買ったもの、もらったものが・・いのちあるものなのに放置してあるのって、なんだか心に引っかかりますよね。

 

まずそれを救済するのが先なのかも・・。そんな風に思いました。

 

それで、義母さんが持っているものをまず植える。

そんなことで話がつきました。

 

もっと色々言いたいこともあったけど、お人好しだったかなぁなんて、思うこともあるけど・・。

 

あるものを大事に育てる。それも大切なことです。

 

二階のベランダにあるピエールドゥロンサールは、つるバラなので、フェンスに誘引しようと思っています。