いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

歯ブラシの管理。

我が家の洗面台は、鏡に収納があります。

 

表に色々出したくないので歯ブラシも鏡に収納しています。

 

しかし、それだと風通しが悪すぎて衛生面が心配です。

 

流水でよく洗って乾かす。

 

それでいいそうですが・・

 

私の母親は熱湯消毒をよくしていました。

 

歯ブラシだけでなく、まな板、包丁、スポンジ、布巾など。

 

でも歯ブラシに熱湯消毒はあまり良くないそうですね(TT)

歯ブラシ寿命が縮まるとか・・。

 

なので今は、朝に家族分の歯ブラシを流水で洗って(歯ブラシの根元の汚れもチェック。)歯ブラシ立てとともにタオルに広げて干しています。

 

洗面台のコップは食器と同様に洗って・・。

 

今まで大丈夫だったのだから、問題ないとは思いますが・・口に入れるものなので、ちょっと気になります。

 

あっ・・でも歯磨き粉は大人用子供用は分けていますが(味の好み)基本みんなで使います。

 

これってどうなんでしょう。

 

もしかして、歯磨き粉って、個人持ちの方がいいのでしょうか・・^_^;

 

f:id:me-mix:20171016082141j:image