いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

床暖房その後・・

床暖房、設定時間はそのままに、まず夕方の四時から七時の時間帯を「控えめ」モードから「通常」モードへ。夜間の一時から七時は控えめモードのまま。

 

その後また寒いなと感じた時、水温を自動2(温まるまでに少し時間がかかる節電モード)から自動1(通常モード)に変えました。

 

玄関は出入りが多いことや、玄関扉がアルミ製ということもあり、少し寒い感じもしますが、家の中は一日中暖かいです。

 

私は寒がりなので厚手の靴下、ホワホワの室内着が手放せない感じでしたが、今は必要ありません。

 

裸足でも全然大丈夫です。

 

夜起きたときや、家に帰ったとき、朝起きたとき、どこの部屋に行っても寒くないのは本当にありがたいです。

 

家が出来上がったとき、義父母さんは家が暖かすぎて体調不良になりました。夜も暑すぎて眠れないと。

 

義父母さんには床暖房の設定が難しくて、一緒に住んでいなかったので設定も変えることができず・・今年は少しずつ試行錯誤して、このまま冬も、快適に過ごせたらいいなと思っています。