いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

使いやすいボディみるく。と、ストレス発散。

秋口からだんだん体がかさついて、放っておくと粉だらけになります。

 

タイツを履いた時になんか、タイツが粉だらけに(TT)

 

なので体にもクリームが欠かせません。

 

特にこだわりもなく買っていたのですが、ポンプタイプが使いやすく、コストコ会員だった時はセタフィルなんかを使っていました。

 

今はビオレのうるおいボディミルクを使っています。

 

お風呂場に置いて入浴後にさっと使えて便利です。

 

✳︎✳︎✳︎

 

最近、ストレス発散方法について模索中です。

 

私は趣味で習字を習っていますが・・習字は楽しいし好きだけど、ストレス発散にはならないんですよね^^;

 

それで楽しくて、スッキリすることなんだろう?と考えた時に、第一子を産んで、慣れない育児をしている中、何をしてただろう?と思い出すと、お菓子作り、パン作りでした。

 

今思ってみると、結構めんどくさそうなこともしていた気がします。

 

息子の誕生日でガトーショコラを焼いて、次の日に、違うレシピでまたガトーショコラを焼いて・・やっぱり楽しかった^ ^

 

おかし作りは昔から大好きだったから、型はたくさんあるし、またできる範囲で楽しんでみようかなぁと考えています。

 

稲田たか子さんのレシピが大好きで、本もたくさん持っています^ ^

 

大っきい音出しながらハンドミキサーで泡だてたりするのも、同居中ならいい発散になるかもしれないです^ ^

 

アパートだった時は、ハンドミキサーも、とてもとても控えめに使っていたのですが・・^^;

 

またまたお腹と背中にお肉がついちゃうかな^^;