いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ガッサガサのかかと(TT)

毎年冬は、かかとのガサガサに悩まされます。

 

今年も同じくかなりガサガサです。

 

もしかして?!とは思うのですが、床暖房がカカトガサガサを悪化させているのでしょうか?!

 

もともとこの土地はかなり湿度が低いです。

 

地元の人はなぜかこの土地の夏を「湿気が多くて困る」と言いますが、

 

都内から嫁いだ私に言わせていただくと、カラッカラなのです。

 

さらに冬。

 

雨も少ないのでもっとカラッカラです。

 

湿度計を見ると・・「LO」

 

測定不能。20パーセント以下です。

 

我が家は床暖房なので更に乾燥しているのかもしれません。

 

加湿器はお手入れに自信がないので、使いません。

 

なのでかかとのガサガサはいつもよりひどいような気がします。

 

いつもは削ろうとまでは考えたことがなかったのですが、最近は「削ろうかな・・」なんて考えてしまいます。

 

でも削って角質が厚くなるのも嫌なので、「朝晩15分、ケラチナミンを塗って、ラップで巻いて靴下を履く。」をしてみようと昨日から実行中です。