いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

習慣化したいこと。

すっきりした暮らしをするために習慣化したいことがあります。

 

夜の洗い物をして寝る習慣も少しずつ付いてきました。

 

そこでもう一歩!今度は拭き上げをしてしまうまですることです。

 

洗う→拭き上げ→しまう までしたいなぁと思っています。(夜だけでなくです)

 

私の実家では自然乾燥してから、濡れている部分の拭き上げをして、しまっていました。

 

なので、洗ってすぐ拭き上げるということを習慣化するのは難しそうです。

昔からの習慣が自然乾燥なので・・

 

でも水切りかごに、食器類が積み上げてあるのは危ないですし、見た目があまりよくないです。

実家とは違い、私の水切りかごは大きくありませんし・・

水切りかごに水垢もたまりやすくなります・・

 

なのでできるだけ習慣化して、いつでもスッキリしたキッチンを目指したいと思っています。

 

f:id:me-mix:20171215120325j:image