いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

かかとのガサガサとスキンケアのその後。

かなり重症だったかかとのガサガサ。

 

ケラチナミンとラップでかなり改善してきました^ ^

 

すごく嬉しいです。もう少し続けて、あとは尿素が入っていないクリームでも良いかもしれません。

 

そして定番スキンケアを節約のため変える。という話ですが・・やはり元に戻そうかなぁと思っています。

 

10年近く使っていたメーカーのものを変更するというのは、私にとってはかなり難しいことでした。

 

使用感は今のものでも悪くはないのですが、気持ちの問題だと思います。

 

なるべくまとめ買いをして、割引率アップを心がけたいと思います。

 

私はやっぱりオルビスが大好きです(TT)

 

✳︎✳︎✳︎

 

今日は髪の毛を切りに行きました。

 

最近は短い髪が定番になっています。

 

まわりの評判はそんなに良くないように感じますが・・^^;

 

自分が気に入って入ればOKですね^ ^

 

✳︎✳︎✳︎

 

今日は二世帯での合わないことを・・

 

二世帯同居のイメージ「水まわりトラブル」にばかり目が行きますが、生活してみると本当に色々あります。

 

最近すごく不快・・というか不安に思ったのは・・

 

パーソナルスペースと言ったらちょっと違うのですが、宅配業者さんをどこまでいれるかの感覚です。

 

私は郵便局の方も生協さんも、宅配業者さんも、ピンポン来たら私が出て行ってドア全開受け取りです。よほどのことがない限り荷物を中に入れてもらったり、ドアを閉めて玄関内で対応。は無いです。

 

でも義母さんはどうやって対応してそうなっているのかわからないけど・・

 

私たちの呼び鈴を鳴らさず、義父母さんの呼び鈴を押したら業者さんは必ず玄関内で待機しています。

 

これが私はどうしても怖いんです。

 

もしかしたら、義母さんからすれば「寒いのに外で待たせるなんて」なんだと思いますが、私はとても怖いです。

 

言っても習慣だから変えられないとは思いますが・・これは言ってみようと思います。