いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

子供部屋の大掃除。

昨日は習い事もなかったので、子供部屋の大掃除をしました。

 

大掃除・・というか・・いるもの、いらないもののチェックです。

 

作品などは、壊れやすいもの、立体のものはだいたい写真保存。

 

絵などはバンカーズボックスです。

 

それ以外にもだんだんだんだん・・子供部屋は物がたまっていきます。

 

それは仕方のないことなのですが、場所は限られているので・・。

 

子供と一緒に、いるかいらないかを判断して(私は口出しはなるべくしない)

 

引っ越す前に娘主体でお任せしたら、必要な教科書まで捨ててしまったので(TT)

少し口出しをすることにしています。

 

悩むものはセリアのプレンティボックスにしまいます。(思い出ボックス)

 

これは一応・・1人二箱までと決めていて、シーズンごとに思い出ボックスの中もいるかいらないかを見ます。

 

(絶対二箱というわけではありません。どうしても・・な場合は増やすことも可能ですが、とりあえず二箱までとしています)

 

息子はなかなかのスピードで終わったのですが・・娘・・懐かしのジュエルペット育成ゲームに掃除中夢中になり・・なかなか終わらず・・(TT)

 

しまいには疲れてイライラ(o_o)

 

でも片付けあるあるですね^_^;

 

とりあえず終わってよかったです。

 

娘、ゴミ袋1枚半、息子、ゴミ袋1枚分でした。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎ 

 

愚痴を言わない。継続できています。

 

昼間に寝て忘れようとしても忘れなれないけど、

 

夜寝ると朝には結構忘れていること多いことに気がつきました。

 

夜寝て朝にリセットできているなら、我慢できるモヤモヤなのかもしれません。

 

でも夫に「同居生活にも慣れたんだな」と思われるのはとても嫌なので^_^;

 

「同居は大変」ということと「我慢して言わないだけ」というのは伝えていきたいと思います。