いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

クリスマス、年末、頭痛(TT)

クリスマス、楽しく過ごせてよかったです^ ^

 

イブの日は、定番の生協さんのパエリアセット、ネットで調べて作ったフライドチキン、サラダ、かぼちゃのポタージュスープ。

 

お店で見て美味しそうだった塩パンサンド。

 

ケーキはシフォンケーキを作ってデコレーションしました。

 

中には何も挟んでませんが・・。

 

義父母さんからはチキンと手毬寿司、ケーキを買って来てもらいまして、なかなか豪華なクリスマスの食卓でした。

 

恒例の家族間でのプレゼント交換も楽しかったです。

 

娘から息子にはドラゴンボールのパズル、息子から娘には可愛い犬のお人形。

 

私から夫には、ネストビールを3本(プラスおつまみ)

夫から私には手袋を。

 

私たち家族から義父母さんにはタオルを。

 

こうやって、世代を超えてクリスマスを楽しむことができるのは、同居のメリットだなぁと思います。

 

子ども基準で考えるならすごくいいことだと思います。

 

サンタさんも、今年も来て、娘は90色色鉛筆(トンボ色辞典

息子はベイブレードをもらいました。

 

 

✳︎✳︎✳︎

23日から、なんとなく頭痛の気配はしていたので、頭痛薬も飲んでいたのですが・・昨日は本格的な頭痛になって、本当に辛かったです。

 

いつもは初日にすごく痛くて、3日目までかけてだんだん落ち着く流れ。

 

なのに今回は3日目にものすごい頭痛が来て今日はすっきりです。

 

これはこれで嫌です(TT)

 

頭痛すぎて気持ち悪くて本当に嫌でした。

 

この体質は子どもにも遺伝しているようです。

 

でも昨日、娘が夕飯チャレンジしてれました。

 

もともと冬休みの宿題で、「家族分のご飯を作ってみよう」がありました。

 

調理実習でやったことの中からなのですが、ご飯とお味噌汁を作ってくれました。

 

本当に助かりました(TT)嬉しいです。

 

今日は体調も復活したので、ガチャガチャの部屋をリセットしたいと思います^ ^

f:id:me-mix:20171226080549j:image