いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

今日も一日ありがとう。を伝えてみる。・・と無印ソファの掃除。

私は引っ越して来てから、同居のモヤモヤがあったのか、夜に起きられないでいました。

 

子どもたちと寝室に行ってそのまま朝。

 

これが約一年続きました。

 

夫は何も言わなかったし、もしかしたら1人時間を楽しんでいたのかもしれませんが・・逆を考えると寂しいです。

 

最近は、「寝落ちしないぞ!!!」と気合を入れて寝かしつけをします。(小学校二年生と五年生の子供なのに寝かしつけって・・ですねT_T寝かしつけるというか・・一緒に布団に入ってただ話をするだけです)

 

そしてムクムクと起き上がってノンビリ夫婦時間を過ごします。

 

改めて・・この時間って大事だなと思います。(一年間私はいったい・・)

 

そして、一緒に寝室に行く。

 

普通のことだったのかもしれないけど、この一年、私はしてこなかった。

 

反省です。

 

そして・・やってみようと思っていることがあります。

 

昨日は夫が子どもと寝て、そのまま朝だったので実行できなかったのですが、寝る前に

「今日も1日ありがとう」をちゃんと言葉で伝えてみようと。

 

「お疲れさま」とか「大変だったね」とかは都度伝えているけど、「1日ありがとう」って・・心で思っていても伝えてなかったです。

 

あれかな・・「なんか裏にあるのか?」なんて思われてしまうかな^^;

 

でも、言葉にしないと伝わらないことたくさんありますよね。ちゃんと伝えてみようと思います。

 

✳︎✳︎✳︎

 

坐骨神経痛悪化の義父さん、かなりよくなって、今週から仕事復帰です。

 

寝るだけしかできなかった時、少しよくなったら病院行くって言っていたけど、行かないみたいです( ˙-˙ )

 

義妹さんが「お父さん、病院行ってくれたら私も安心するよ?」と言ってくれたのですが「しらん!」と^^;

 

根っからの病院嫌いです^^;

 

仕方ないですねT_T

 

✳︎✳︎✳︎

 

義父母さんは靴を揃えておくことが苦手です。

 

私は玄関に靴が出てるのも嫌なのですが^^;

 

そこはぐっと我慢。

 

せめて靴を揃えて置いて欲しいと思うのですが、歩きながら脱いだのかな?と思うような靴の脱ぎ方です。

 

逆に履く時に面倒なのでは?と思ってしまうほど。

 

義母さんは「女は品だよ」と私によくいうのですが、それこそムムム・・ですね^^;

 

今までの私だったら、ムムム・・でも、私が揃えたらあてつけみたい?と思うだけですが、今の私は違います。

 

私が揃えてしまいます。玄関はその家の顔です。来客が来た時に恥ずかしいので揃えてしまいます。

 

玄関を見るだけで性格を思い浮かべる人もたくさんいるはず。

 

人の家の靴を揃えるわけではない。自分の家の靴を揃えているだけなのですから^^

 

 

✳︎✳︎✳︎

今日はソファの掃除をしました。

 

我が家のソファは無印良品

 

多分・・麻入りなのでカバーを洗濯すると縮んでしまうと思うので、カバーは洗っていません。

 

購入時からピチピチだったので、洗うと入らなくなってしまうような気がするので・・。

 

なので夏場はマルチカバーを敷いて使っています。

あとはリセッシュ・・。

 

そして・・引っ越してくるまでソファの生活ではなかったので・・あまりお掃除するという感覚がなくて、今日初めてしました。

 

いつもはブラシをかける程度なので。

 

座面を外したら、ものすごいゴミでしたT_T

 

お菓子のカスとか髪の毛とかT_T

 

びっくりでしたT_T

 

掃除機のついでにやることにしますT_T