いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

マウスピース。・・・ストレスが出る場所について。

私は歯ぎしりをします。

 

それで、前行っていた歯科医院でマウスピースを作ってもらいました。

 

でもやっぱり毎晩するのってなかなかできず、一年くらいしていなかったんです。

 

でもふと、5000円くらいしたし、勿体無いなぁと思うようになってまたつけ始めました。

 

マウスピースをつけると、マウスピース関連の夢を高確率で見ます。

 

結構不快な夢が多いので、なんだかなぁと思うのですが・・

 

しばらくつけ続けたいと思っています。

 

✳︎✳︎✳︎

 

この前友達とお昼を食べたとき、

友達が円形脱毛ができちゃったという話をしていました。

 

そこから、ストレスって、人によって出る場所に違いがあるよね。という話になりました。

 

夫や娘のようにお腹にくる人もいれば、私のように眠気になって現れる人もいる。

 

人それぞれです。

 

色んなことがあり、考え方を改めて・・暮らしに変化をつけることができているけど・・、

 

かなりのショートカットで・・急カーブで変化をつけたので・・

 

今また、眠気がすごいです。

 

夜もまた、子どもたちを寝かしつけて一緒に寝てしまうようになって・・

 

目覚ましをつけてでも今日は起きるようにしよう!!

 

気合い、気合い!気合い!!!

 

義母さんの「なんでもっと頑張れなかったの」という言葉が頭をぐるぐる回っています。

 

理想は・・頑張ってるって思われるんじゃなく、自然体。

 

普通でいい。本当に普通で。

 

でも、家族の今は、とてもいい感じなんです。

 

なんとなく、我が家の雰囲気は、私が握ってるんじゃないかと思うくらいです。

 

色々言いたいことを言えないけど・・本当は・・時々?子育てのネガティブな話もしたいけど・・それを言わないで、自分の中で処理した方が、いいことがたくさんあることがわかって。

 

こっちの方がいいんだけど、慣れるまでにはもう少しかかりそうかな。

 

✳︎✳︎✳︎

 

昨日は春の嵐でしたが、最近暖かな日も多くなって、バラの新芽も出始めて、ワクワクする日々です。