いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

雑草パトロール・・スギナが!!!

雑草パトロール・・続けていますが、庭に出る時間、長くなる一方です(^_^;)

 

家の裏は広すぎて一人ではちょっと無理そうです( ˙-˙ )

 

義父母さんは家の草取りの習慣がないのでやらないし、(それより農業があるので)

夫は休みの日まで草取り・・まではできないだろうし・・

 

ここは潔く時々の短期集中型にして、毎日やるのは家の南側だけにしようと思います(^_^;)

 

裏も、本当は毎日やりたいんです。でも・・出来るだけ毎日・・くらいにしておきますT^T 

 

 

ここは、スギナ(つくしんぼが生える草です)が昔から大量でした。

 

それはそれはびっくりするほどの量。

 

外構工事をしたけれど、やっぱりスギナは強いですT^T

 

ここ最近ニョキニョキ生えてきています。

 

根っこがすごいから、抜いては生えて・・の繰り返しなんだろうけど、生やしっぱなしにしたらもっともっと増えてしまいますよねT^T

 

頑張ります(^_^;)

 

✳︎✳︎✳︎ 

 昨日は娘のピアノの発表会の後、近くのショッピングモールに行って、無印良品をのぞいて来ました。

 

(夫と息子はゲームコーナーに)

 

良品週間だったらしく、お客さんがたくさん。

 

私は選べる3足靴下と、お菓子を置くのに使いたかったアカシアプレート。

それから卓上用ティッシュを買いました。

 

それから軽石(笑)相変わらずケラチナミンパックを続けているカカトですが、たまには削った方がいいかななんて(^_^;)

 

使い心地、よかったです^_^

 

夜は、子どもたちが寝た後、「君の膵臓をたべたい」を見ました。

 

本も良かったけど、映画もよかったです。

 

✳︎✳︎

 

春夏に向けて衣類チェックしました。

 

お気に入りで結婚前から着ていたドゥファミリーの袖なしブラウス二種、整理することにしました。

 

10年以上着ていたので、だいぶ黄ばんでしまったのと、襟ぐりが今の私には開きすぎていて、うまく着ることができなくなりました。

 

タンスの中を見て、いつも思うのは、同じような服ばかりだな(^_^;)と。

 

白のブラウスやシャツばかり。

 

でもまぁ、好きなものだからいいかなと思います(^_^;)

 

f:id:me-mix:20180322092252j:image