いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

気持ちが安定しないな・・。

夫が単身赴任になって日にちがたちました。

 

前の単身赴任から四年経っているのですが、その時の継続みたいに、あの時の続きみたいな気持ちです。

 

朝も夜も夫がいた生活が、確かに四年あったはずなんだけど・・

 

前回の単身赴任の時、娘も幼稚園、息子も二歳だったし・・

 

さらにこんな田舎に住んでいるのに車の運転もできず・・てんやわんやな毎日で・・すごく大変だったからかな・・

 

場所も海外だったからはじめのうちは半年帰って来ることができなかったり。

 

本当に四年間、一緒に住んでたのかな(。-_-。)

 

夫が不在なのに同居・・

 

二世帯住宅だから恵まれてるんだけど、最近また疲れてきて、夜子ども達と寝てしまいます。

 

何もしてないんですけどね(。-_-。)

 

同居の愚痴をやめて、確かに言ってた時よりずっといい。

 

でもこれはまだまだという感じ。

 

「嫌なことを我慢している」というのがあるから、そこを乗り越えなければ。

 

こんなことを不快に思うのは贅沢な悩み。そう自分に言い聞かせるんだけど、そこを超えて・・言い聞かせじゃなくて乗り越えないと・・

 

でも・・嫌だと思っていること、不快に思っていることを、押し込めるんじゃなく、その思いを私自身だけでもいいから認めることも必要なのかな?

 

誰にいうわけでもないなら、自分には正直であってもいいのかな・・とも思います。

 

いやいや・・そうは思わず、自分の親のように考えなければ・・自分の親だったらなんとも思わないことばかりなのでは?

 

迷うばかりです(。-_-。)

 

✳︎✳︎

 

バラの花がだいぶ開いてきました^ ^

 

今年初の開花はクイーンオブスウェーデン のようです。

 

f:id:me-mix:20180419032433j:image