いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夫がいない同居生活。定番品を変えるのは難しい。

1ヶ月がたちました。

 

こういう状況になって、私にとってはよかったのかもしれません。

 

幸せが溢れすぎてて幸せなことに気がつかなくなっていたのかな。と。

 

贅沢なことばかり考えていて・・不満ばかりが溢れていたのかな・・。

 

子育てのことも、同居のことも、言わなけりゃ言わないでどうにかなってます。

 

LINEで、子どもたちは夫とやりとりしているので、LINEでネガティブなことを言うと子どもたちも見ることになるので・・私と夫のやりとりも必要最小限です・・

 

色々気にしていても気持ちがもたないし、

だんだん気にならなくなってきたのかも。

 

あっ、毎回書きますが、義父さんの洗面所でペッペする音は今も無理です。

 

だけど・・義弟夫婦が泊まりにきた3日間は、カーッ!ペッペ!も、手鼻の音も聞こえなかったんです。

 

それってやっぱり、義父さんも、それがあまり気持ちがいいことではないことを知っているから、遠慮していたってことですよね。

 

それを考えると、ここは家だから・・まぁ・・いいかぁ・・とも思えたりするんです。

 

まぁいいかと思いますが、聞きたくはない音なのですけどね^_^;

 

✳︎✳︎

 

前にも化粧品の話題はちょこちょこ出していますが・・

 

たまに、定番品だけど、価格のことなど考えて変えてみようかと思ったりします。

 

前回は基礎化粧品を変えようと、チャレンジしてやっぱり納得行かず・・

 

今回はファンデーションと下地です。

 

カバーマークを使っているので、そんなに安くはありません。

 

近頃はノーファンデで出かけることができなくなっていて^_^;

 

ほぼ毎日化粧をしています。

 

なので少し安い方がいいな・・と思うようになって、

 

基礎化粧品がオルビスなので、オルビスのものを試しました。

 

でもイマイチでした˚▱˚

 

1番の原因は色・・かなぁ?

 

カバーマークが私の肌色に合って良すぎるのかな?

 

ネットでは評価イマイチだけど、色がつかない下地も気に入っていて、やっぱりこれだなぁ。

 

と。

 

基礎化粧品を色々試して、結局無駄なお金を使ってしまったことを考えると、このままでいいのかなぁと思ったりします。

 

自分の中の定番品を変えるのって難しいですね^_^;

 

f:id:me-mix:20180510082822j:image

 

たくさん咲いたボレロです。