いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

税金の時期。・・と、洗濯物をしまうのが苦手。

五月に入り税金の時期。

 

固定資産税も来て、やっぱり二世帯住宅って高いなぁ・・これでも減税してあるんだよなぁ・・。

 

モヤモヤしていた払い方ですが、義父母さんと半分ずつにしました。

 

土地のも半分ずつ。

 

田舎なので、土地の固定資産税は建物よりは安かったですが、この時期はなにかと支払い続きで・・

 

でも謎だった金額がわかってさっぱりしました。

 

✳︎✳︎✳︎

 

なんども書いている、洗濯物をしまうのが苦手問題。

 

子ども服を衣替えをして気がついたのですが・・、

 

洗濯物をしまうのが苦痛なのは、タンスの容量に対して子ども服が多すぎるからかなぁと気がついたのです(遅いですね^^;)

 

我が家はありがたいことに、お下がりをたくさん頂いてます。

 

それでもらった分をギュウギュウにタンスにしまっていたんです。あれこれあれこれ・・・

 

今回は着る分とストック分を分けて、多少隙間があるように春夏物をタンスにしまいました。

 

そしたら、洗濯物をしまうということが、以前より苦手に思わなくなりました。

 

ただでさえ苦手な洗濯物をしまうということ。

 

それなのにタンスを開けた時にギュウギュウになっていたりすると、気分が更にゲンナリ。開けた瞬間、スッキリしていると気持ちも前向き。

 

この調子で秋冬も、衣替えの時は気をつけて入れ替えしたいと思っています、、

 

(秋冬服はかさばるので、適正な服の量をしっかり見極めないと。)

 

✳︎✳︎✳︎

 

昨年の春、子どもが買ったミニバラ。

 

今満開です。

 

今はミニバラという感じではありませんね^^;

 

f:id:me-mix:20180523125903j:image