いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

欲しいものでも、家に合わない。かもしれない。

引っ越しを重ねる度に、持ち物の見直しをしてきました。

 

きっかけは、こんまりさんの本。

 

あの片付け方法を、忠実にするのはかなり時間がかかりました。

 

でも本当にそれからリバウンドしなかったです。

 

ちょっと大変かな?と思うのは、年末や、気が向いた時に一年に一度行う書類(説明書や契約書)の確認と整理かな?

 

でもそれくらい。

 

あっ、子供部屋の整理もちょっと大変かな・・。

 

無駄なものをできるだけ買わない、増やさないようにしたら、買いたいなと思うものも減って、むやみやたらに色々買わなくなりました。

 

でも、ネットを見ていると素敵なものがたくさん!!!

 

特にInstagramなんかは素敵な写真がいっぱいで!!!

 

「いーな♪いーな♪」がたくさんあります。

 

その中で、ずっとずっと欲しい!!!と思っていたものがありました。

 

一年以上˚▱˚

 

作家さん手作りのもので、毎回数が少なくて。

 

入荷情報が来るたびに購入しよう!と思うのですが、購入できず・・。

 

そしてまた今回入荷情報が!!!

 

しかし、今回はじっくり、私が買った場合、どんな風に生活に取り入れられるかな?を考えてみることに。

 

一年以上も欲しいわけだから、欲しいに決まってるんだけど、せっかく一つ一つ作家さんが気持ちを込めて作ってくれているもの。大切に使わなければ。

 

そんな気持ちでシュミレーションしてみました。

 

Instagramの写真はどれも魅力的。

 

こんな風に私も取り入れたい。

 

でも部屋の形も雰囲気も、家具も色々違う。

 

ここにあったらどう?ここにあったらどう?

 

想像力を膨らませて考えてみたけど、結局、うちのベストポジションは見つからずでした。

 

いくら欲しいものでも、家に合わなかったら、勿体無いですものね。

 

今回は買わないことにします。(そもそも人気があるので買えるかなんてわからないのですが( ・⊝・ ))

 

またしばらく、考えたいと思います。飾る場所も、取り入れ方も全て考えてからまた購入したいと思います。

 

(本当に倍率が高くて買えないんですけどね( ・⊝・ )それほど素敵なんです)

 

f:id:me-mix:20180525081941j:image

 

母の日にもらったカーネーション

だいぶ短くなりましたが、まだ元気です(✻´ν`✻)