いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

脱ファンデ・・ダメかもしれません。(>_<)

脱ファンデ・・4日目にしてもう無理かなぁと思っています。

 

ファンデーションを塗らなくていいのはすごく楽です!!

 

ウトウト眠くなっても、子どもに顔を触られても汚れが気にならないのでとてもいいです!

 

でも・・前に使っていた時もそうだったのですが、色付きだからかなぁ?

 

時間が経つほど顔がくすみます。

 

つけた時も色が合っていないからか少し白く浮きます。

 

くすみすぎて「日焼けした?」と言われるし・・

 

ちょっと気持ち的にもへこむので、脱ファンデは私の手持ちアイテムでは無理かなぁ?と思います。

 

結婚前、仕事をしている時、外に出ることが多く、更にお化粧をしてはいけない職場でした。

 

その時使っていたのが、アルビオンのスーパーUVカットリペア パーフェクションベース というもの。名前が長いです。

 

日焼け止め 化粧下地 美容液。三役をこなす優れもの。

 

これ、よかったんですよ、、すごく。

色も付いてないし。

 

でも6000円。

 

これ買ったら、また節約のために脱ファンデを考えていたのに出費を増やすことになってしまいます˚▱˚

 

別に肌が荒れて困ってる訳ではないから・・脱ファンデ・・考えなくていいか・・今は・・(>_<)

 

でももうちょい安くてブルーベースにしっくりくるのないかなぁ(>_<)

 

ノーメイクでいられる肌の人が羨ましい(>_<)

 

✳︎✳︎✳︎

 

予約した新苗が届きました。

 

もうバラは増やさない!そう思っていたけれど・・。

 

f:id:me-mix:20180531124220j:image

 

ハンスゲーネバイン

クリーミーエデン

フレンチレース

いおり

あおい

 

です。

 

値段もお得な新苗。

 

秋まではお花は咲かせずに、蕾ができたらとる。を続けます。

 

秋になったら咲かせていいそうです。