いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

食器が増えていく・・をやめる。

我が家の食器棚は大容量です。

 

こんなに大きいの必要あるの?と結婚前は話し合いになりましたし・・、転勤や引越しのたびに、置き場所問題になるのがやっぱりこの大容量の食器棚でした。

 

なので新築するときも、造り付けなどにせず、この食器棚を使うことにしました。

 

ニトリで買ったものです。

とても丈夫です。

 

でも、食器棚の前面が透明です。

 

中が丸見え。

 

一時期は、透明部分にレースシートを貼って、中が見えないようにしていたこともあったけど・・

 

結局は、中が見えても大丈夫な収納をすること。

 

これが一番だと思いました。

 

厳選したお気に入りのものだけの食器棚。

 

それを心がけました。

 

お店やさんの食器を見るとワクワクします。

 

それでどんどん食器が増えてしまうのですが、それはやめ。

 

何年か前、しっかりと見直しをして、処分する心苦しさも経験し、今は増えもせず、減りもせずで落ち着いています。

 

でも、今の課題もあります。

 

お気に入りで食器棚に入ってるお皿でも、

使い方がうまく考えられず使えていないお皿があるんです。

 

お気に入りだからそこにあり続けるんだろうけど・・

 

お皿なので、どうにかしてうまく使いたいのですか・・

 

✳︎✳︎✳︎

 

ちなみに・・スタジオmの食器が大好きです。

 

ずっと同じデザインのものも多いので、割れてしまっても買い足すことができるのでそれも助かります。