いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

無印良品週間。タオルの買い替え。

待っていた無印良品週間です。

 

良品週間だからといって、いつもは買うものあまりないのですが、今回はタオルを買い換えたかったので待っていました。

 

私はバスタオルの管理が苦手です。

 

実家はバスタオルは使っていませんでした。フェイスタオルを何枚か使って体を拭きます。

 

バスタオルはプールに行く時とかそういう時用でした。

 

結婚してバスタオルを使うようになったのですが・・

 

どうもカビさせてしまいがちです。

 

点々と、黒っぽくなってしまう。

 

それでも漂白剤を使ったりしながら(一度できてしまったカビは取れないですが)しばらく使うのですが・・。

 

フワフワバスタオルが好きとかこだわりがなく、むしろゴワゴワしてても吸水性がよければあまり気にしないので。

 

でもカビがとても気になるので、今回買い換えることに。

 

あまり大きいバスタオルではなく、薄手スモールバスタオルというものにしました。

 

バスタオルって、結構高いし。

 

今のは無印良品のものではなかったのですが、ケバケバがすごくて、新しいうちは使うたびに顔や体に糸くずがついてすごく不快でした。

 

前にフェイスタオル、無印良品で買った時、ケバケバが出なかったので、バスタオルを買い換えるときは次は無印良品で。と思っていました。

 

それでもスモールバスタオル、薄手のものを選んでもまとめ買いをすると高いので良品週間を待っていたんです。

 

f:id:me-mix:20180624105342j:image

買えてよかった^ ^

同じものが4セット無くて、1つは色が違いますが・・

 

今度は浴室に物干があるので、入浴後はそこに吊るすようにしたいと思います。

 

今度こそ!カビに気をつけて管理したいと思います^ ^