いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

あー、愚痴が言いたい(;´д`)

愚痴を言わない努力をしていても、

「言いたい、言いたい愚痴言いたい!」となることがあります。(今なっています)

 

だけど、愚痴を言ったところで解決しないし、余計ムカムカしちゃうことさえあるので・・

 

私はとにかく、音楽かけながら習字します。

習字は習字のことを考えながらしか書けません。

 

私は習ってる段階なので、字を観察して、長さとか、場所とか、形とかかなり考えて書きます。

 

他のことを考えていては書けないので、こういう時にちょうどいいです。

 

色々諦めて、聞きたくないのに聞こえてしまうことなどには耳に蓋。子どもが帰ってくるまでは音楽をかけたりと工夫。

 

言葉には出さずに、なかったことにしてスルー。見なかったことにしてスルー。

 

今日は金曜日。夫が帰ってくる日。

 

愚痴はお腹の中にしまって忘れて楽しく過ごそう。

 

f:id:me-mix:20180914155626j:image