いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

体操してるのに変わらない体型(;´д`)

昨日の続きになるのですが・・

 

脱ダルダル化。なのですが・・

 

私、一応体操、エクササイズなどしているんです。

 

30分〜1時間弱。

 

なのに、なのに(;´д`)

 

悲しいことにやっぱりダルダル化しています。

 

もしかしたら、体操しなかったらもっとそうなってたのかもしれないんですけど・・

 

きっと体操云々の前に、生活習慣なのでしょうか?

 

日々の姿勢だったり、食べるものだったり。

 

気をつけたいと思います。

 

今日の朝、お腹周り、おヘソ周り、ウエストを測ってみました。

 

毎週測定したいと思います。

 

お腹周りって、女性は90センチ以上がメタボですよね・・私もうちょっとで行っちゃいます。

 

心がけでどんな風に変わっていくかな。

 

✳︎✳︎

私が運動をやめられないのには理由があります。

 

魔の中学高校時代の続きのような感じです。

 

小学生の時は容姿のことなど気にせず元気だったんですけど、だんだん自分がおブスだということが分かってきて、

遠足の写真の全開に笑った写真をおえーって言われたり、

鏡見てんの?と言われたり・・

 

だんだん笑うのが怖くなっていきました。中学生の時は目立たないように、静かに過ごしていました。

 

おまけに太っていたので。

 

大人しくしていれば容姿がイマイチでも攻撃されることはないので。

 

それから高校時代。なんでか彼ができて。

 同じ高校の人だったらまだ良かったのですが、そうではなかったので・・

容姿に自信がないものだから、なんだか色々言いなりになったり、浮気されても、「される私がいけないんだ、ごめんね(ブスだから)」なんて、今となっては分からない感じ。

 

 

彼の友だちに会うたびに「ブス」と言われまくり・・

 

ブスならせめて痩せなければ。なんて思って。そこからダイエットの日々。

 

親にも心配されたけど、20キロ近く痩せてしまったときも。

 

そんなの健康にいいわけないし、自分のために痩せるわけでもないから心が病んで。

 

何年か美味しく食べることができなくなって苦しんで・・

 

大学生の時、今の夫と知り合って、やっぱり最初は歪んでたんだけど(私が)

 

自分も大切にできるようになって、食べ物が美味しく食べられるようになりました。

 

びっくりするほどに低かった自己肯定感も、人並みになって。

 

結婚する頃には自分の容姿なんてあまり気にしないようになっていました。

 

夫が好きになってくれた私を、私自身が否定するのはもうやめようと思ったので。

 

だけど、だけど・・

 

私の容姿へのコンプレックスをカバーしてくれるのは普通体型を維持することでもあると思っています。

 

義母さんは、とても容姿を気にする人です。人のことをすぐにブスだというし、義妹さんの娘(孫なのに)のことも、「S家じゃなくてM家(義妹さんの旦那さんの家)に似て顔がでかいね」とか「鼻が低いね」とか。

 

2歳だけど、絶対に娘ちゃん、聞いてるよ。

 

私の息子は夫に似ているし、娘は私に似ているけど、とても祖父母想いで優しいので、そこまで言われることはないけど、娘が生まれた時は「Kちゃん(義妹さん)に似るといいね」とよく言われました。

 

美人さんなので。

 

みんな顔がはっきりしているから、私のことを義母さんは地味だ地味だと言います。

 

 

お顔が一般的にイマイチなら、体型は普通体型でいたいんです。気を使っていきたいんです。

 

中学高校で言われた暴言って、引っかかり続けますね(;_;)

 

なんであんなにブスブス言われなくちゃいけなかったのかなぁ。

 

私がブスでもその人には何も迷惑かけてないはずなのに。

 

人が傷つくことも知らないで、そういう事言える人たちって、どうしてなんだろ。