いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

運動会延期。

昨日、友達から直売所に秋色紫陽花が200円で売っていると教えてもらいました。

 

すぐ買いに行きました^_^

 

f:id:me-mix:20180929054217j:image

 ✳︎✳︎

今週末、運動会だった学校もきっと多かったでしょうね。

 

我が家もそうだったのですが、火曜日に延期になりました。

 

お弁当も必要ないし、シートに日傘でいいかなぁ(;´д`)

 

転校して2回目の運動会。

 

昨年は人の多さ・写真の撮りづらさ、(前は1クラス学級だったので)それに加え、先生の熱い姿に驚きました。

 

私が特別冷めてる訳ではないと思います。

でも、そこまで熱くなる必要あるのかなぁ?と思ってしまう程です。

 

今年の運動会ももちろんそう。

 

娘の話を聞いてると、「先生たち・・ドラマの見過ぎだよ」と思ってしまうことがたくさんありました。

 

熱くなるのが嫌なわけではありません。

でも熱すぎなくていいんです。

 

きっと、それでも最後には私も感動するんだろうけど、怪我の心配をしながら見るようなのは、やっぱり次回からは無しにして欲しいなぁ。

 

大きいピラミッドに何の意味があるんだろう(;´д`)

 

私が昔やった、4人3人2人1人のピラミッドで充分だと思うけどなぁ。(それでも下は痛かった)

 

 

✳︎✳︎

同居不満の吐き出し。

 

義妹さん夫婦のことで不満があります。

 

夫には「ここは義妹さんにとっては実家だからね〜」とか

「私に報告してくれるだけありがたいよ〜」とか。

 

そんなことを言っている私ですが、

 

本心は「私たちも住んでるんだから少し気を使ってよ。遠慮してよ。工夫してよ〜!」と思うし、

 

「言うくらいなら遠慮してよ」と思うし。

 

義父母さんのことも、義妹さん夫婦のことも、夫の家族の話なので完全に飲み込みますがキツすぎです。

モヤモヤモヤモヤ・・

 

 

言いたいことなんて山ほどあるけど、

子どもたちに優しくしてもらいたいから、私も同居のメリットを少しでもこれからも使いたいから。

 

我慢します。

 

下手に夫に言うと面倒なことになるので言いません。

 

耐えよう。

 

私がこんなことでモヤモヤするのは意味がないことだ。