いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

運動会が無事終わりした。

昨日、運動会が無事に終わりました。

 

娘は小学校最後の運動会。

 

夫も休みを取ってくれました。

 

組体操も、怪我もなく無事に終わりました。

 

五段タワーはやはりやりすぎかなぁと思いましたが、子どもたちの一つ一つに感動。

 

だけど慣れの感覚ってやはり怖いです。

 

昨年転校してきて初めて見たときたのピラミッドと五段タワーの恐怖。

 

今年は慣れてしまって「大丈夫なの?高すぎだよ?」という私自身の感覚が薄れていました。

 

2年目の私でもこの感覚。

 

毎年見ている先生や保護者の方たちは、もっとこの光景に慣れているのではないでしょうか?

 

高いタワーや大掛かりなピラミッドが無くたって、組体操は充分一体感もあるし、達成感だって感動だってある。

 

やっぱり私の中では五段タワーは不必要だな。

 

今年もアンケートに書こう。

 

あっ、子どもたちの小学校には選抜リレーがありません。

 

これはちょっと寂しいです。個人的に。

 

私は足がすごくすごく遅くて運動神経も良くなかったので、運動会も体育祭も・・体育の時間も!嫌だったけれど、選抜リレーは花形で、見るのがとても大好きでした。

 

私が速く走れないので、速い子たちのリレーがとても見ていて楽しかったんです。

 

あったらいいなと思いましたが、走るのが遅い速いも割と難しい問題なので、なくなってしまうのも仕方ないですね(;´д`)