いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

たくさんのことができないし、急ぐことができない私。

私はたくさんのことをいっぺんにすることができないし、急いで何かをすることができません。

 

早くやろうとしてもできないし、雑になってしまうし、でも、じっくりやったからといって丁寧に出来るわけではない・・。

 

決められたことを黙々とこなすことは得意だったりするけど、臨機応変は難しかったり。

 

働いていた時も「頭が硬い」とよく言われていて。

 

すごく不器用だな。と思います。

 

家事に対してもそう。

 

土日とか、外に出る時間が多かったりすると、物の見事に部屋がごった返します。

 

洗濯物は山のようだし、洗う時間も確保できなかったりした場合は脱衣所が凄いことに。

 

それを回避するために私は四時に出来るだけ目覚ましをかけるようにしています。

 

そうすることで、家族が起きてくる前に色々こなすことができて気持ちに余裕が。

 

早起きしても、出かける用事があったりして土日に部屋がごった返してしまうとき、本当は嫌だけど、そこはもう考えないようにしています。

 

土日の分は平日に巻き返せればいい。

 

土日は笑顔で過ごすことを優先。

 

✳︎✳︎

 

春に買った新苗。なるべく咲かさないように育ててきましたが、秋の気配を感じた頃から蕾を取るのをやめました。

 

ハンスゲーネバイン。きれいに咲いています(^^)

 

f:id:me-mix:20181022082413j:image