いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

習い事。子どもの・・(ToT)

最近モヤモヤしています。

 

特に和楽器の習い事。

 

文化庁のイベントで無料のお稽古があり、半年参加して、楽しかったようで2年ほど前に始めたのですが・・

 

モヤモヤが溜まる一方です。

 

最近知ったのですが、

 

前のレッスンの子が20分遅れで外に出てきたのに、娘は時間きっかりに終わっていて・・

 

ん?と思ったのですが・・

 

レッスン前にお菓子を頂いていることは知っていたのですが、20分くらいお菓子を食べながら談笑しているとのことで。

 

それなら同じ金額でもいいので、30分でいいのに!と思います(;´д`)

 

なぜ60分レッスンだと言っていたのかなぁ?と疑問です。

 

出演イベントが多いのはありがたいのですが、リハーサルが多いのも我が家には大変です。

 

それだけの生活ではないので・・12月末のイベントに向けて来週から毎週末リハーサルがあります。

 

個人での演奏ではないので仕方ないのは分かっていますが、なかなか続けていくのは難しそうだなと思います。

 

お金もかかりますし、時間もかかります。

 

ピアノを趣味で習う。とかそういうのとは全然違って、なんだか大変です(ToT)

 

ピアノだけで大変なのに・・

 

イベントもいくつか断りながら出させてもらっていますが、なかなか断るのも難しいです。

 

受験生の生徒さんが出られないのは分かりますし。

 

✳︎✳︎✳︎

 

庭の手入れ。

 

土曜日、予定がなかったので、夫に手伝ってもらって木の剪定。

 

大変でした(ToT)でも大体終わってよかった。

 

義父さんの思い出の木がたくさん植えてあるのですが、ほぼ枯れているモミジが二本。

 

葉も申し訳程度しか生えていなくて。

 

それでも植えてあります。

 

とても目立つところに植えてあるので、私にとっては・・うーん???なのですが、

 

義父さんにとっては大事なのですよね・・

 

自分を納得させたいと思います(^_^;)

 

✳︎✳︎

 

昨日は、息子リクエストで沼津の深海魚水族館へ。

 

こじんまりした水族館でしたが、楽しかったです。

 

丸天さんでお昼を食べました。

 

美味しかったです。