いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

はじめての羊毛フェルト。・・と、少し自分勝手になってみる。

娘がビンゴで、ダイソー羊毛フェルトキットをもらってきました。

 

スポンジは別売りなので、別日に買いました。

 

時間がある冬休みに挑戦。

 

私も全くやったことがないので、意味がわからず。

 

苦戦しましたが、動画を探したりしながら作りました。

 

ちょこちょこ助言したり、「こーかな?」なんて言いながら、少し手伝ったりしましたが、ほとんど娘1人で完成。

 

6年生なら出来るようです。

 

娘はそんな器用な方ではないのですけど。

 

 

 f:id:me-mix:20190106091942j:image

f:id:me-mix:20190106091953j:image

f:id:me-mix:20190106092000j:image

 

✳︎✳︎

 

少し自分勝手になってみることにしました(^^)

 

同居に関してですが。

 

義妹さんの家を見に行った時、いいなぁと思う所は、インテリアとか間取りとか、そんなのではなく、自分の自由に出来る所。

 

そんな「いいなぁ」の気持ちいっぱいで過ごすのは嫌です。

 

なので、チョット自分勝手に(;´д`)

 

玄関は、共有なので、何も置かないようにしていたのですが・・

 

今まで集めてきた季節の飾りを、しれっと飾って見ることにしました。

 

玄関にある棚全体にではなく、

鍵などが入っている小物入れがあるのですが、その上限定で。

 

その後、義父さんが塩の塊をその飾りの周りにいくつか置いたけど・・私が原因なのかどうかは分かりません。(・・;)

 

同居だけど自分好みに過ごしたいです^ ^