いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

おしるこ・・と洗濯の話。着替えの話。

今日は鏡開き。

 

朝早く起きてお汁粉を作りましたが

 

f:id:me-mix:20190111080125j:image

 

残りすぎる(;´д`)

 

あんまり甘くないからかなぁ?

次回からはお雑煮にします(;´д`)

 

✳︎✳︎

 

洗濯の話。

 

同居すると、いろんな生活習慣の違いに気がつきます。

 

私たちはパジャマは毎日洗濯します。

 

下着は朝も取り替えます。

 

靴下、下着は別に洗います。

 

トイレマットは毎日洗濯します。

(だけどキッチンマットは気が向いたとき)

 

これらは何気なく私がやってきたことですが、同居して「え〜!」となりました。

 

私も逆に「えー!」です。

 

洗濯だけでなく、

 

私が水筒を、ゴシゴシ洗っていると「えー!」となって、私も逆に「えー!」となり。

 

台拭きと床拭きとを用意している私をみて「えー!」となり、台拭きで床も拭いている姿を見て「えー!」となり。

 

家事なんて、する人がしたいようにすればいいのですが、ひとつ屋根の下となると、お互いびっくりです。

 

はじめはお風呂は一つ。洗濯機もひとつ。の予定でしたが、別にして本当に良かったです。

 

キッチンも、予算の都合上、ひとつにしようか?という時期もあったのですが、本当にしなくて良かったです。

 

今日は夫が帰ってくる金曜日。

 

楽しい週末でありますように^ ^