いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

自動製氷機をやめて1カ月。

昨年後半から、氷にカビが混ざるようになりました。

 

フィルターを新しいものに交換したり、掃除をしたりしていたのですが、カビは無くならず。

 

氷は買ったり親世帯からもらったりしていました。

 

冷蔵庫も2005年に買ったものなので・・仕方ないかな。と思いつつ。

 

自動製氷機に、浄水やミネラルウォーターを使ってはいけないということは知っていたのですが、原水だと美味しくなくて。(田舎なのですが、水道の水が美味しいとかはないもよう。)

 

浄水を使ったり、湯冷ましで氷を使ってしまっていました。

 

それが原因の一つかもしれません。

 

それで、ダイソーで製氷皿を買って、使っています。

 

冬だからなのかもしれませんが・・間に合っています。

夏になったらもう一つ買う・・かなぁ?

浄水で作ることももちろんできますし。

 

自動に慣れてしまっているから面倒かな?と思いましたが、私は給水タンクに水を入れる方が面倒なかんじです(^^;

 

氷を取り出すのもすごく楽ですし。

 

二つ目の製氷皿は可愛いのにしてみようかなぁ。

 

製氷皿を置く場所は確保しなくてはならないですが、あまり買いだめもしないので場所はあります!^ ^