いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

献立について。

料理が苦手な私。

 

献立はしばらく2週間ごとに区切ったメニューにしていました。

 

主菜だけは決めておくというやり方。

 

月曜日は親子丼、その次の月曜日はコロッケかハンバーグ。また次の月曜日な親子丼。という風に。

 

以前、生活クラブの注文は、二週間に一度だったのでメニューを考えて注文する必要がありました。

 

それはそれで食材の無駄がほとんどなかったし、主菜だけでも決まっているととても楽に感じました。

 

しかし最近はしなくなりました。

 

車でスーパーまで行けるようになったので。

 

でもなんだか・・作るものが決まっていた時よりも献立が大雑把になったような。

 

先週なんて、副菜がキャベツサラダばかりで、子どもたちはちょっと飽きていました。

 

魚料理も夜はほとんどなかったな。

 

朝食に焼き魚にするくらいで。

 

料理は決して嫌いじゃない。

 

ただ、要領が悪くて何品も作るのが苦手、、一つ一つに時間がかかる。

 

だけど食事が大事なのも分かってる。

 

頑張ろう(;´д`)

 

f:id:me-mix:20190122141951j:image

早起きしてパンづくり。